人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I want to be your first
by your-first
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
信州の蛍
信州の蛍_d0044425_049850.jpg上伊那郡辰野町のほたる 
辰野ほたる祭り 人間界での今年のほたる祭りは終了しましたが、見ごろはまだまだ続きます。
6月22日午後8時、多くの蛍がいっせいに点滅を繰り返しながら舞い上がりました。

上伊那郡南箕輪村田畑半沢のほたる 
南箕輪村の田畑半沢にほたるが見られる隠れた名所があります。最初は下草からほたるが光りながら舞い上がり出して、森の樹々へ移動していくのです。ほたるの光が舞うのを十分に楽しんだ頃、樹々に移り終えたほたるが一斉に光り出すと森全体が光っているかのようで、ほたるは儚いどころかこんなにも力強いものなんだと圧倒されます。。。

東筑摩郡坂井村のほたる 
6月中旬からまずヘイケホタルが、7月上旬からはゲンジホタルが村内全域で舞い乱れます。
by your-first | 2005-06-12 16:08
<< watch it ! もっとローカル >>